修理規約

第1条 規約の適用

  1. 本規約は、キャンパルジャパン株式会社(以下「当社」という)が提供する各種の修理サービス(以下「本サービス」という)に適用される基本的な条件を定めるものです。
  2. 当社は、本規約に従ってお客様に本サービスを提供させていただきますので、あらかじめ本規約にご同意をいただいた上で、本サービスをご利用くださいますようお願い致します。

第2条 規約対象

  1. 当社は、日本国内で販売された当社製品のうち、当社において本サービスの提供が可能と判断する場合に、お客様に対して本サービスを提供致します。従って、本サービスの適用外となる製品もありますので、本サービスの対象として別途当社ホームページなどで案内する内容をあらかじめご確認ください。付属品の修理は原則対象外となります。
  2. 当社は、日本国内に居住または滞在中のお客様のみを対象として、日本国内においてのみ本サービスを提供致します。

第3条 契約の成立

  1. 本規約に基づく本サービスに関する契約は、お客様が修理をご希望になる当社製品(以下「修理依頼品」という)について、当社所定の方法により本サービスをお申込みになり、当社において必要事項および本サービス提供の可否等を確認後、当社がお客様のご依頼を承諾することをもって成立するものとします。
  2. 当社は、本規約に定める場合のほか、お客様のご依頼の内容、時期、方法、依頼時提供情報その他の事情によっては本サービスを提供できない場合があり、当社の任意の判断でご依頼をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

第4条 修理の目的

  1. 当社は、お客様が日本国内で使用される当社製品が故障した場合、その機能・性能を修復・維持することを目的として、本サービスを提供致します。従って、お客様の利用目的や機能・性能に関する特別のご要望等に合致する状態にすることを保証するものではありません。
  2. 修理依頼品の点検作業の結果、その状態・状況によっては修理等の処置ができない場合がありますのでご了承ください。
  3. 当社は、お客様の修理依頼品の状態、故障部分あるいは当社の事情により、修理による対応が不可能、困難または合理的でないと判断した場合に、当社が選定する同等程度の機能・性能を有する製品(以下「交換品」といいます)と修理依頼品との交換をもって、本サービスの提供とさせていただく場合がございます。交換品との交換にご同意いただけない場合は、本サービスのご依頼をキャンセルされたものとして取り扱わせていただきます。

第5条 修理の手続き

  1. 修理のお申込み・お手続きについては当社ホームページまたは当社カスタマーサービスへご確認ください。
  2. 当社が修理依頼品をお預かりする前に、お客様により修理依頼品に取り付けられたステッカー、保護シール、ケース、パーツ、その他一切のもの(以下「装飾物等」とします)を修理依頼品から取り外してください。
    なお、修理依頼品に装飾品等が取り付けられた状態で、お客様が修理依頼品を当社にお引渡しされた場合、当社は、修理の過程で、装飾物に生じうる、破損、紛失等、一切の損害につき責任を負いかねます。

第6条 料金について

  1. 本サービスの料金(「サービス料金」という)は当社規定料金を適用します。サービス料金の概算額は当社ホームページをご確認ください。尚、直営店以外の販売店での取り扱いに関しましては、各店舗の規定料金となります。
  2. サービス料金について、当社の見積りの結果を元に、あらためてご連絡させていただきます。当該金額での本サービスの提供をご希望されるか否かをお知らせください。お客様が当該金額での本サービスの提供を希望されない場合には、本サービスのご依頼をキャンセルしたものと致します。
  3. サービス料金として、修理料金の他に、修理依頼品の当社までの配送料をご負担いただきます。
  4. 修理等を行わなかった場合にも、サービス料金として、修理依頼品のご返送費用をご負担いただきます。ご返送をご希望されない場合は、お客様の同意の元に当社にて廃棄処分を致します。

第7条 代替品の提供について

お客様より修理依頼品またはその交換品をお預かりしている間の代替品や貸出品などの提供は本サービスには含まれず、当社はお客様に対して、これらの提供の義務を負いません。

第8条 修理部品の取扱い

本サービスの提供による部品交換の際に取り外した修理依頼品の部品は、当社の所有物として、当社の判断により、再生、利用または廃棄等をおこないますので、あらかじめご了承ください。

第9条 修理保証について

  1. 当社がおこなった修理において、修理完了日(修理依頼品をお客様へお渡し可能な日)から30日以内に修理に不備があり再故障し、再修理の必要があると当社が判断したものについては、再故障した日から1週間以内に当社に再修理のご依頼をいただいた場合、無料で再修理等をおこないます。
  2. 第9条1項の規定にもかかわらず、故障箇所や故障状態が前回修理と異なる場合は有料となる場合があります。また、第9条1項の期間内であっても、取扱説明書に記載の内容をお守りいただけず故障、損傷した場合は、有料となります。

第10条 修理品の保管

  1. 修理依頼品の修理が完了した場合、修理依頼品を未修理で返却する場合、その他お客様に修理依頼品または交換品をお渡し可能な日程をお知らせしている場合に、当社が修理依頼品をお預かりした日から起算して90日(以下「保管期間」とします)を経過した時点で、お客様に修理依頼品(次項に基づき交換品の所有権をお客様が有する場合は、修理依頼品ではなく交換品を指す)(以下「返却品」とします)をお受け取りいただけていない場合、お客様は、修理料金に加えて、お客様の修理依頼品および交換品の保管に要した費用(保管場所までの輸送費用を含むがこれに限られない)ならびに、返却品の処分に要した費用の一切を、当社の請求に従い、速やかに当社に支払うものとします。なお、保管期間が経過した時点で、お客様に返却品をお受け取りいただけていないときには、当社は、当該返却品を当社所定の方法にて処分できるものとします。
  2. 交換品と修理依頼品との交換をもって当社による本サービスの提供がなされる場合、当社所定の処理が完了し、交換品をお客様に引渡せる状態になった時点で、交換がなされたとみなし、修理依頼品の所有権はお客様から当社に移転し、交換品の所有権は当社からお客様に移転するものとします(かかる所有権の移転により、修理依頼品は当社の修理依頼品、交換品はお客様の交換品となります)。

第11条 連絡先の変更

  1. お客様の住所・電話番号・電子メールアドレス等の連絡先が本サービスの提供が完了する前に変更になる場合には、必ず当社へご連絡をお願い致します。
  2. 当社は、送付した郵便その他の配送物が宛先不明等により不着となった場合であっても、お客様からご連絡いただいた住所にあてて送付したことをもって、到達したものと扱わせていただきます。

第12条 個人情報取扱い

  1. 当社は、修理の過程で、当社にご提供いただいた氏名・住所等のお客様の情報およびお客様がサポートおよびサービス等をご利用した際に当社が記録する履歴(以下、これらを総称して「お客様の個人情報」といいます)を、次の定めに従い取り扱います。
  2. お客様の個人情報の利用目的
    お客様の個人情報は、以下の目的にのみ利用させていただき、法令により認められた場合を除き、あらかじめお客様のご同意をいただくことなく、以下の目的以外で利用することはありません。
    • (1).修理依頼品の修理および修理料金の決済
    • (2).製品保証、修理などに関するカスタマーサポートのご提供
    • (3).商品の開発およびカスタマーサポートの向上のための参考
  3. お客様の個人情報の保管・消去について
    当社は、お客様の個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止、その他収集した情報の適切な管理のために必要な措置を講じます。
  4. お客様の個人情報の提供について
    当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合があります。また、第三者への業務委託に関しては、個人情報の取り扱いにつき、契約等を通じて、しかるべき安全管理が図られるようにします。

第13条 損害賠償

  1. 当社が本サービスの提供について負う責任は、当社の故意・重過失の場合を除き本規約に定める事項・内容に限られるものとし、特別な事情からお客様に生じた損害、お客様の逸失利益、第三者からお客様になされた賠償請求に基づく損害、その他お客様が修理依頼品または交換品の故障・不具合等により当該製品を使用できなかったことによる損害については一切の責任を負わないものとします。
  2. 本サービスの提供に関し、当社がお客様に対して損害賠償責任を負う場合であっても、当社の故意・重過失の場合を除き、当社の責任は修理依頼品の価値に相当する金額を上限とします。なお、修理依頼品の値は、減価償却後の残存価値、または損害発生時に市場で販売されている同等の性能の商品の価格を基準として算出するものとします。

第14条 反社会的勢力との関係排除

お客様が反社会的勢力(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(以下「暴対法」という)第2条第2号に定義される暴力団、暴対法第2条第6号に定義される暴力団員、暴力団員でなくなった日から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標榜ゴロ、政治活動標榜ゴロ、特殊知能暴力集団、暴力団密接関係者およびその他の暴力的な要求行為もしくは法的な責任を超えた不当要求を行う集団または個人)であることが判明した場合には、当社はかかる事由が生じた時点以降いつ何時においても、何等の催告を要することなく、本サービスに関する契約の全部または一部を解除できるものとします。

第15条 その他

  1. お客様ご自身が貼られたシールや装着したパーツ、外筐部品に施されたカラーリング等の原状復帰はいたしかねます。
  2. 本規約は、日本国内においてのみ有効です。また本規約により、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。本規約に定めのない事項については、別途協議の上これを決定するものとします。
  3. 本規約の一部条項が法令によって無効となった場合でも、当該条項は法令で有効と認められる範囲で依然として有効に存続するものとします。
  4. 当社の判断で、ある時期もしくは期間において、またはある事象に対して、当社が本規約に基づく権利を行使しないことがあったとしても、権利の放棄とはみなされないものとし、以後または他の同様もしくは類似の事象において、同様に権利を行使しないとは解釈されないものとします。
  5. 本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本国法が適用されるものとします。

第16条 規約変更

  1. 当社の判断で本規約を変更させていただくことがあります。ご依頼の時点の規約が適用となりますので、本サービスをご依頼いただく場合には、必ずその時点で適用される本規約を事前にご確認ください。
  2. 本規約の変更後においても、本規約の変更前にご依頼いただいた本サービスの提供については、変更前の本規約が適用されます。

以上

2023年3月21日 制定
キャンパルジャパン株式会社

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